美容外科病院行く前に・メイン > ワキガ・多汗症対策> わきがになりやすい人の体質

わきがになりやすい人の体質

【わきがになりやすい人の体質】
・家族にわきがの人がいる
わきがは遺伝します。片親がわきがの場合は約50%、両親共わきがである場合は約75%の割合で遺伝するといわれています。
・耳垢が湿っている
多くのアポクリン汗腺が外耳道に分布していて、耳垢が湿りがちな人は、わきの下にもアポクリン汗腺が多い可能性が高くなります。
・服のわきの部分に黄色いシミがつく
黄ばみの原因は、アポクリン汗腺からの分泌液に含まれる脂肪やたんぱく質、鉄分、色素などによるものです。そのため、黄色いシミができやすい人は、アポクリン汗腺の分泌量が多いと考えられます。

この中の1つが当てはまるからといって、わきがであるというわけではありません。これらの項目が多ければわきがの可能性が高いということになります。


ここでは、わきがになりやすい人の体質についてご紹介しております。
美容整形には、豊胸、脂肪吸引、フェイスリフト等、様々な施術方法があります。素晴らしい技術を持った先生もたくさんいらっしゃいます。しかし最終的には患者さんの事をしっかりと考えてくれて最後まで面倒を見てくれる美容外科病院を選ぶ事が大切ですね。美容整形は人生を変え、幸せを掴むきっかけになってくれるかもしれません。

copyright © 2006 美容外科病院に行く前に - 美容外科病院の選び方~美容整形外科用語 All Rights Reseved