美容外科病院行く前に・メイン > ワキガ・多汗症対策> 日常生活の中でニオイを予防することは可能ですか?

日常生活の中でニオイを予防することは可能ですか?

わきがは体質や遺伝によるものなので、わきがにならないようにすることはできませんが、軽い症状の人なら日常生活の中で予防策をたてることにより、ある程度ニオイを抑えることができます。

・欧米型の食事(肉や乳製品)は、アポクリン腺や皮脂腺の活動をさかんにするので、高カロリー・高脂肪の食事をできるだけ避けるようにすることが望ましいでしょう。また、発汗を促す塩分や糖分、香辛料、アルコールや多量の水分を控えめにすることも必要です。
わきが対策に理想的な食事は和食です。
・雑菌が繁殖する原因である、わき毛をこまめに剃ることで、わきがの臭いをある程度抑えることができます。
・汗をかいたままにしておくと汗の中の成分が雑菌などと混じり合って変化し、わきが臭となるので、特に汗をかく時期は、シャワーなどで身体の清潔を心がけるだけでも、かなり臭いが予防できます。
消毒用アルコールをしみこませたコットンなどで時々拭いて、悪臭を作り出す雑菌を増やさないことも大切です。


ここでは、日常生活の中でニオイを予防することは可能ですか?についてご紹介しております。
美容整形には、豊胸、脂肪吸引、フェイスリフト等、様々な施術方法があります。素晴らしい技術を持った先生もたくさんいらっしゃいます。しかし最終的には患者さんの事をしっかりと考えてくれて最後まで面倒を見てくれる美容外科病院を選ぶ事が大切ですね。美容整形は人生を変え、幸せを掴むきっかけになってくれるかもしれません。

copyright © 2006 美容外科病院に行く前に - 美容外科病院の選び方~美容整形外科用語 All Rights Reseved