美容外科病院行く前に・メイン > 脱毛> 施術前に知っておきたいこと

施術前に知っておきたいこと

【施術前に知っておきたいこと】
・針脱毛を行う場合は、前もって毛を2~5mm程度伸ばす必要がありましたが、レーザー脱毛の場合は毛を伸ばす必要はありません。
・レーザー光は、皮膚のメラニンに反応するので、脱毛する前に日焼けすると、お肌に大量のメラニンが生成されるため、レーザー照射するとエネルギーが毛根ではなく表面のメラニンに吸収されてしまい、レーザーの効果が落ちてしまいます。また、レーザー脱毛直後に日に焼くと、色素沈着を起こす場合がありますので、日焼けはお肌にとってもレーザー脱毛にとっても大敵だと覚えておきましょう。
・レーザー脱毛は皮膚を傷つけないので、施術した日から入浴も可能です。
・毛周期の関係で約2ヶ月間隔で施術しますが、その間に毛抜きなどで抜くと毛周期の間隔が狂うことがありますので抜かないで下さい。剃るのは大丈夫です。


ここでは、施術前に知っておきたいことについてご紹介しております。
美容整形には、豊胸、脂肪吸引、フェイスリフト等、様々な施術方法があります。素晴らしい技術を持った先生もたくさんいらっしゃいます。しかし最終的には患者さんの事をしっかりと考えてくれて最後まで面倒を見てくれる美容外科病院を選ぶ事が大切ですね。美容整形は人生を変え、幸せを掴むきっかけになってくれるかもしれません。

copyright © 2006 美容外科病院に行く前に - 美容外科病院の選び方~美容整形外科用語 All Rights Reseved